【豪華な賞品あり】お祭り気分で楽しそうで変わったマラソン大会

【Wings for Life World Run】滋賀県高島市

2015年5月3日 開催 エントリー受付中
3/15までにエントリーすれば、ゼッケンに名前が入るそうです。


世の中には、いろんなマラソン大会があります。
走りながらワイン飲むメドック見たいなのも変わってるし、砂漠走ったりするのも変わってる。
アンカレジの白夜マラソンも変わってる。


そんな変わってるマラソン大会の中から、今日は日本で開催されるものを一つご紹介。
まだ申し込めますし。


大会名は、最初に書いたとおり。
何が変わってるかは、キャッチカーという最後尾から迫る車に追いつかれた時点で終了。

制限時間の厳しい関門のある大会では、後ろから車が迫ってくることもありますけど、通常のランナーはこれにはつかまらない。
なんせつかまってしまったら、リタイヤ、途中棄権扱いになっちゃうもんね。


【Wings for Life World Run】は、それとは違います。
ゴールラインはないんです。
最後まで追いつかれなかった人が、勝者なんです。


ちなみに最後尾のキャッチカーですけど、スタートはランナーから30分遅れ。
そして最初は時速15kmということです。
なので、スタートから、90分で15km 地点。


名前からも、うすうす想像されることですが、チャリティーの大会です。

台湾、アメリカ、オーストラリアといった世界のほかの都市とも同時開催です。
そんなわけで、日本は、夜の20時スタートです。
普段仕事で走れない人も今回は走れるチャンスかも。


そしてチャリティーなのにすごいのが、ワールドチャンピオンには、世界1周旅行がプレゼントされます。
参加賞でエントリーする大会を決めたりする私ですが、この商品はすごい。
けど、手が届く気はしない。

大会の歴史はまだ浅く2回目?
日本は、初開催。
今ならまだ優勝タイムはそこまでレベルアップしていないのかも。
皆が知ってしまったら。。。


お祭り好きなあなたには、こんな面白い本があります。
世界のイベントが。
せっかくの旅行、イベントにあわせて計画して訪れるのもアリです。
大好きに会いに行こう! 世界のお祭り(フェス)&イベントガイド


純粋にマラソン大会をお探しなら、こちらもあります。
国内マラソン大会も、海外マラソン大会も。
猫まっしぐラン!! おもしろマラソンガイドブック