ホクホクでおいしい「北海道産かぼちゃ」が通販で安く買えた

秋と言えば、個人的には‘柿とかぼちゃ’という感じですが。
一般的には、焼き芋と栗??

かぼちゃって結構高い、、でも、ネットで安く買える! ことがわかりました。

ネットで買っても送料があったりであんまり安くないことも多いですが、これは安かったなー、と。

いろいろなお店を試したわけではないですが、こちらのかぼちゃには大満足です。
玉数も4〜6玉と限定されているのもいいです。
他のお店でもいろいろなかぼちゃを売っていますが、極端に大きいのや小さいのばかり届いてもなんですよね?

名産市場にあるみなみ青果のサイトで買いました。
メークイン・男爵・かぼちゃ 北海道の旬をお届け!【みなみ青果】名産市場店

ワケアリ品ですが、送料込みで、10kg 2000円で売ってます。
私は、こちらの商品を買いました。
正規品も、値下げされてますね。そろそろ終わり??

中身ですが、なんでワケアリかわからないほど立派なかぼちゃが6玉、届きました。

1回目は、みやこかぼちゃ 6玉。
(形が円盤状ではなく、少し球体に近いものが1玉入ってたくらいでしょうか?)

2回目は、メルヘンという品種のかぼちゃ 6玉。
ほら、きれい。

かぼちゃって収穫後すぐはホクホクしていて、時間をおくと、ホクホクが甘みに変わるらしいです。
料理法もいろいろありますが、煮るのが、作るのも食べるのも一番いいですね。
かぼちゃ、いつまであるのかな。